なぜ、ワガママ女は、「自衛」を嫌がる、否定するのでしょう。そして、痴漢ではなく、痴漢でない男性に文句を言う、不利益を被らせようとするのです。「女性専用車(両」が、そうですね。

おぎのめ@oHEdGs83xHABLTL
みんな、自衛って言うの好きなんだね。
徹底的に自衛してても、加害してくる側は加害してくるわけで。
どこまでも自衛を求めるより、加害する側を減らしていく方がずっと健全な社会だと思うけど。

毛利@mohriheight
自衛・・どんな犯罪も迷惑行為も、未然の対策にはそれしか無い。盗難対策に鍵をかけるように。もちろん、それで加害を防ぎ切るのは無理だし、加害者が悪いに決まってるけど、あらかじめ加害しそうな人を排除や拘束しておくのも無理なので、出来る限り自分で被害に遭う確率を減らしておくのが現実的だ。

ドクター差別@sabetsukinshi
どんなに注意しても事故に遭遇する、だからって、「注意しなくていい」なんてなるわけなかろう。犯罪も同じ、どんなに自衛しても犯罪に遭遇する、だからって、「自衛しなくていい」なんてなるわけがない。

毛利@mohriheight
それが自然だと思うんですけどね。男性から女性への性犯罪やセクハラだけ、何か特別な迷惑行為のように主張して、男性たちで何とかしろ、服装や行動は女性の権利だ自由だ、みたいなのは違和感があるんですよね。

ドクター差別@sabetsukinshi
ワガママ女は、人間も動物であること、メスがオスを引き寄せるために肌を露出したり、恥じらったりすることを客観的に考察することができないから、何でもオスのせいにするわけです。彼氏も痴漢も、同じオスなのです。彼氏をおびき寄せようとすれば、痴漢も寄って来るのです。