「韓国」と「女性」には、共通するところが幾つかある。

何の関係もない人に責任を負わせる

 韓国では、「日本は戦争で悪いことをした」から、「日本人は悪者」になっている。あるいは、「日本人は、かつて悪いことをした(同じ)日本人の子孫として責任がある」と考えている。だから、「反日正義」と称して、日本人を侮蔑することに、何の違和感も持たない。

 一方、、女性の相当数は、「痴漢は男」だから「男は痴漢」と思い込んでいる。あるいは、「男は、痴漢のやったことに対して、同性として責任がある」と考えている。だから、「痴漢対策」と称して、「女性専用車両」を設けること、男性を排除することに、何の違和感も持たない。

洗脳されている

 韓国では、「反日思想」が蔓延し、多くの韓国人が洗脳されている。日本に「過去の(過ちの)歴史を忘れるな!」なんて言ってるが、歴史を改竄・歪曲しているのは、韓国の方である。「(高給)売春婦」を「慰安婦」と言い換え、なぜか「少女像」を世界のアチコチに設置し、「強制連行」だの、「性奴隷」だの、デタラメを吹聴している。「竹島」を(武力を用いて)不法占拠してるのに、それを正当化している。なら、なぜ、国際司法裁判所で「白黒」つけようとしないのか? 「レーザー照射」だって、「徴用工」だって、ウソをついているのは、明らかに韓国である。「ウソは泥棒の始まり」、てか、「竹島」を不法占拠しておきながら、「盗人」が「盗人猛々しい」なんて言うのだから、それこそ、盗人猛々しい。

 一方、日本では、「女性学」という似非学問が横行し(注:純粋な「女性研究」もあることはある)、多くの女性(と一部の男性)に悪影響を与えている。「女性学」は、純粋に「女性」について研究するわけではなく、なぜか、犯罪者の男、迷惑者の男ばかりをやり玉に挙げ、男性を蔑視・敵視するように仕向けている。それに洗脳された連中は、「世の中は『男社会』であり、女性は差別されてきた(注:当然、これにも「異論」がある)から、優遇されて当然(=積極的差別是正策)である」と考えている。

甘やかされてきた

 にもかかわらず、韓国は日本に(ズッと)甘やかされてきた。だから、「優遇が当たり前」と思ってきたし、今も思っている。だから、「(北への)横流し疑惑」をつつかれて、「ホワイト国外し」をされたのに、勝手に「逆ギレ」している。「(徴用工問題の)報復だ」と決めつけ(注;もちろん、そういう要素もあるだろう)、自分らが「報復」している。

 一方、女性も、(ズッと)甘やかされてきた。だから、「優遇が当たり前」と思ってきたし、今も思っている。だから、「優遇されない」となると、「逆ギレ」する。私らが「女性専用車(両)」に乗ると、(親の仇を見るように)ガン見したり、(チンピラのように)言いがかりをつけたり、「頭おかしい」、「気持ち悪い」、「変態ジジイ」などと侮辱したり、時には、暴力を振るったりする。

理屈が理解できない

 韓国は、理屈が通じない国である。それは「初めに結論ありき」だから。どんなに丁寧に説明したところで、最初から結論が決まっている(=「日本が悪い」という結論)から、理解しようとしない。脳力と言うよりも、感情的にそうなっている。

 一方、女性の相当数も似た思考回路を持っている(注:鉄道会社や「女性専用車両賛成派」も同様である)。これは「初めに結論ありき」だからで、どんなに丁寧に説明したところで、最初から結論が決まっている(=「男性が悪い」という結論)から、理解しようとしない。脳力と言うよりも、感情的にそうなっている。

 もちろん、どちらにも「例外」はある。良識のある韓国人もいるし、良識のある(日本人)女性もいる。マスコミが「反日」や「女性優遇」だから、取り上げられにくいだけである。