「女性へのえこひいき(=クオータ制、女性枠)」は、一見、「女性のため」のようですが、女性をバカにするもの、女性の進歩を阻害するものです。でも、「自分さえ良ければいい」という女性、男性に異常なまでの対抗意識を持つ女性には、随分人気があるようです。

 「これまで女性は差別されてきた」なんて言います。もし、それが本当でも、今、何の(女性)差別を受けていない女性を「えこひいき」するのは、お門違いです。しかも、それにより、何の落ち度もない男性が「不利益」を被るのですから、(男性)差別を受けるのですから、無茶苦茶です。

 こういう記事を見かけました。

「序列のある社会は本来、女性にはプラス」東大初の女性教授・中根千枝氏の助言(2019/6/17)

 そこで、ツイートしました。

ドクター差別@sabetsukinshi
「女性だから教授になれた」と言われないように、「女性枠」なんぞつくっちゃダメだよね。

 このオバアサン、本当に実力があったとしても、「女性だから」という理由で(教授に)任命された、と疑われる可能性があります。「女性の教授がいないのはまずい。女性差別だと言われかねない。誰かいないか? そうそう、彼女なんかどうだい? 男性には劣るけど、『女性第1号(の教授)』としてはいいじゃないか?」なんて、「バカ・マッチョ」が(勝手に)忖度したかも知れません。近年は、あからさまに「クオータ制、女性枠」がありますから、そう思われる可能性は(より)高いでしょう。

 ツイッターにも、「クオータ制、女性枠」に対するツイートがありました。

やっくん@yakkun_station
返信先: @FIFI_Egyptさん
アメリカだったかの有名大学が黒人枠作ったら一番反対したのがほかならぬ黒人在学生とOBだった話
「実力で入ったのに優遇されて入った奴らと一緒にされたくない」ってね

k@keione1982
コンドリーザ ライスさんも、アファーマティブアクションには否定でしたね

ドクター差別@sabetsukinshi
ホントに実力のある人は、「クオータ制」に反対するだろうね。

 なお、「FIFI_Egyptさん」は、こちらがちょっと批判めいたことを言ったら、それ以来ブロックされて、(ツイートが)見れません(笑)

 ところで、「えこひいき」をしたら、それで実力はつくでしょうか? いいえ、逆です。「えこひいき」に慣れて、進歩しません。実力をつけたかったら、むしろ、「逆境」に立たされた方がいいでしょう。

 「クオータ制、女性枠」は、実力のある女性の足を引っ張るだけ、伸びようとする女性の足を引っ張るだけです。「バカ・マッチョ」は、「女性の味方」のフリをして、女性をバカにしているのです。しかも、女性を差別するだけでなく、男性を差別し、「実力主義」を歪曲する、「バカ・マッチョ」は、まさに、社会の害悪、日本の敵です。