今から、かれこれ9年前です。当時は、ひどかったですね。警察官も、この程度でした。

ドクター差別VS賛成派警察官
https://youtu.be/Pqkc6_r3_Ac


【動画の解説】
私・ドクター差別を「バカ!」、「頭おかしい」などと何度もののしったオバサンの話(11月10日)の続編です。たしかに、侮辱罪は刑法のなかでは「一番軽い刑罰(拘留又は科料)」の部類に属しますが、鉄道会社の言うところの「利用者同士のトラブル」=「喧嘩両成敗」で済む話ではありません。(排除するつもりで)侮辱した側が加害者、侮辱された側が被害者の立派な「刑事事件」です(注:ただし、警察は、「侮辱罪」程度だと、加害者が女性の場合、「(刑事)事件」にしたがらない)。なお、私・ドクター差別と問答をした(2人の)警察官は、侮辱罪が「刑事事件」ということすら知りませんでした。

tsutochin74
命かけてんだよ!
シビレたわ

doctorsabetsu
まあ、大袈裟と言えば大袈裟ですが、そういう「強い気持ち」がないと、世間から「悪者」扱いされても、たとえ誹謗・中傷されても、差別と闘う、不条理を正していく、ということはできないでしょうね。

人凡
あー情けねー
こんな無能な警官をたっかい税金で雇っているの⁉️

Masato Okazaki
この警官はもう一度研修を受け直してください。

社大知
警察頭悪すぎ。税金で飯食ってんだからもうちょっと勉強してくれ。

shiro manju
こんなに分かりやすい講義を無料で受けてるのに、
「うん、うん、」など、終始態度が悪いですね。
侮辱した人を取り逃がすし。。

キャンタマン
正論過ぎてなんも言えない!
警察官も完全に論破で大人しくなった!

剛史渡邊
お巡り、何でタメ口なんだよ?

tubu you
違法行為を行った者をかばうって時点で警察がいい加減に仕事しているってのがわかるよなぁ

zazenbyou daigen
ドクターの正論❗素晴らしい‼

ハイフリーザ様
警察官よりドクター差別さんの方が法律詳し過ぎて面白い。

doctorsabetsu
「法の番人」がこれでは困りますね。

ふぁなんしゃる・ぷらんな
ドック流石!拍手喝采!
被害届じゃなく告訴状を出してやりましょう!

doctorsabetsu
法律を知らない、常識のない警察官に権限を持たせるのはいかがなものでしょう? 
しかし、私がタンカを切ったら、黙りこくりましたね(笑)

松本ゲル
この警官のとりえ、ただ自信満々にゆってるだけ。完全のドクターさんの言ってることが正しいのに認めたくないんだな、警察官のプライドが許さないんでしょうね自分の方が論理負けてるのにねwだから、論理が負けてるにもかかわらず自信たっぷりに言う事で辛うじて警察官のプライドを保とうとしてるw

doctorsabetsu
最後(=後半)は、黙りこくりましたね。

mofagent
警視庁の警官ですか?侮辱罪も名誉棄損罪も何も知らないのに、よく警察官試験に受かりましたね。こんな法律を何も知らない警察ばかりでは、警視庁も信頼できなくなりますね。