若い人は素直な分、洗脳されやすい。洗脳を説くのは大変です。とくに、「自分(ら)に有利なことは、それを維持したい」という意識が働きますから。

少女M 【活動休止できなかった】@women_stand_up
公民の授業
・男女平等を実現するにあたって男性差別がおきていないか?
先生「女性専用車両とかレディースデーとか差別だと思いますね~」
私(反論したい)
必死に押し殺してじっと見つめてた
いや、それらができるに至った背景を考えて?あなた教師だよね??
間違った解釈刷り込むのやめて欲しい

ドクター差別@sabetsukinshi
できるに至った背景も何も、痴漢でない男性も痴漢も一緒くたにして排除しようとする、これが男性差別ではない?


kinugara@hisa_taka81
「同じ運賃を払った乗客の安全運航は鉄道会社の責務なので、痴漢は業務妨害で女性専用車両は安全対策。レディスディは、女性が複数で来る客層なので男性より収入が低い女性が来易いようにした営業戦略で、そもそも男女平等賃金でないのが問題です」と、男子生徒が言わないといけない面倒な教師ですね

ドクター差別@sabetsukinshi
安全対策なら男性差別してもいい? テロ対策ならアラブ人差別していい? 同じことだよ。

ドクター差別@sabetsukinshi
女性が男性より収入が低い? 今時、有期雇用の男性、大勢いるし、そもそも、女性の収入が低いのなら、それを正すのがスジでしょう。


ペリーガル介助士-11月3日中目黒try初発表会ョロ来てねー笑@leonian_gl
「学校教育も地に落ちたな」って感じ。でも自分がいても何も言えないし感じないかも。今の年齢だからおかしく思うのかなあ。改めて教育の大切さを知りました。一部に男が損をしているのではと言う考えがあるのは事実ですが学校で教えるのはマズイですョネェ。せめて自分は口ばしらない様にしたいですね

ドクター差別@sabetsukinshi
女が損してると声高に叫ぶが、男が損してると口をつぐむ? まあ、そういう人、多いわな。


さかもと@発達障害の家庭教師アティピカル@kokorohealth
教師が学校でそんなことを教えているのですか⁉︎

ドクター差別@sabetsukinshi
女性差別も男性差別も同じこと、それを解消することが「男女平等」だからね。

少女M 【活動休止できなかった】@women_stand_up
勘弁してくれって感じです
いつまでたっても格差が無くならないのは、教師のせいなのだと気付きました

ドクター差別@sabetsukinshi
優遇を受けるのと、格差(=差別)をなくすのは、全く違う話、優遇は新たな差別を生じさせるだけ。


Nestle'sDog@Irony2Nestle
えっ? 教師は反論を待ってたんじゃないの? 公民ってそういう教科ですよね。
教条的に「男女は同権です」「女性専用車両は男性差別ではありません」という説明をするものではないと思うのですが。もしも、反論を許さない形で授業がされているようなら、この件に限らず、困った教師ですね。

ドクター差別@sabetsukinshi
もちろん「反論」を許さないのは教育ではない、洗脳ですが、「何かもっともらしい理由さえあれば、属性で差別していい」ということこそ、洗脳の結果ですね。