誰の差し金か、またも「言いつけ外交」をやってます。

東京五輪での「旭日旗禁止」を求める米ホワイトハウスへの請願が反響、約7万人の賛同集める(2019年10月18日)

ある米国人男性が米ホワイトハウスのウェブページに投稿した東京五輪での旭日旗使用禁止を求める請願に7万人近い賛同が集まっている。

 7万? 人口比からすると、少ないですね(笑)

ホワイトハウスの請願サイト「WE the PEOPLE」には先月24日、「東京五輪での旭日旗使用を許可した日本と国際オリンピック委員会(IOC)の決定に反対する」と題する請願が投稿された。

 アメリカに何をして貰いたいのだろう? てか、アメリカに何ができるのか?

投稿者の米国人ユーチューバー・Hi Chadさんは請願で、

 何系のアメリカ人なのでしょう?

旭日旗を「日本帝国主義の軍隊の象徴」と説明し、

 文句を言ってる連中は、旗だけでなく、それ風に見えるマークにもケチをつけてますね。でも、極似している朝日新聞の社旗には、なぜか、文句を言わないんですね???

朝日新聞社旗
円の真ん中を赤く塗ったら・・・?

旭日旗の使用について「アジアの国と第2次世界大戦に参戦した米軍に対する侮辱」「ナチスのハーケンクロイツを見ているようだ」「韓国、北朝鮮、日本の関係を悪化させ、米国の平和への努力に否定的な影響を与える」などと主張している。

 ものすごい言いがかりですね。まるで、「女性専用車」内で、私らにイチャモンをつけてくるワガママ女と同じですね(苦笑)

同請願には今月18日午後1時現在で6万8468件の署名が集まっている。

 メトロへの署名も、それくらいありましたね(笑) でも、メトロは、何もしませんでした(てか、できるわけがない)。

1カ月以内に10万人が賛同すれば、米ホワイトハウスが何らかの回答をすることになる。

 お手数をお掛けします(笑)

韓国メディア・ノーカットニュースによると、同請願には韓国人ネットユーザーも積極的に賛同しており、韓国のツイッターには賛同を呼び掛ける書き込みが相次いでいるという。

 そんなことする暇があったら、(辞める時期まで待たずに)北ベッタリの文政権を弾劾した方がよろしいですよ、「国家反逆罪」で(笑)